<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

関西の有機野菜や生産物を使った通販レストランって?

「・・・レストランってみんながみんな来れる所やないなー」
2007年10月。これが、始まりでした。


さて、私のやっているお店「関西の有機野菜をたっぷり使った通販レストランボングー」とは

簡単に言うとレストランのお料理を真空パックに閉じ込めてお届けしようというのが目的なんです。

そうすれば、レストランに行きづらい方でも気楽に楽しめますよね。


何でまた?
当時、私はフレンチの老舗「松本楼」の大阪店で修業をしていました。

私には神戸に子供の頃からお世話になった叔父叔母がいますが、80歳をこえて来るとやっぱり足腰が弱ってきます。

頭の体操に近くのパソコン教室行くのにも大変でタクシーなど登場することもしばしば。

料理の修業中お店のほうに招待したっかったですが、「大阪まではちょっとなー」
と実現しませんでした。


「・・・レストランってみんながみんな来れる所やないよなー」
この経験が、全ての始まりでした。

そう考えだすと、たくさん見えてくるんです。

「あー、あのお店、車いすつこうてはったらはいられへんやろな・・」とか。

「うわ、あのちびっこさんぐずってもうた、お母さんだけつれてでていかはったわ・・・」など

でも、ほんとにそうなんですよ。じゃあもっと重度の知的ハンディや身体的ハンディを持っている人はどうするのか・・・




もう後は一直線ーみたいな感じですね。「俺がやらねば誰がやる!!!」ぐらいの勢いで。

一言で言うとアホです。あまりにも単純すぎますが(苦笑)こんな思いからのスタートなんです。



当然、現実は甘くないので


失敗話には尽きませんので後々お伝えしたいと思います。楽しみにしていてください。




兵庫県は宝塚市にこのレストランの工房はあります。
「宝塚」
あの有名な歌劇。また手塚治記念館などのある宝塚ですね。

よろしければ宝塚にも遊びに来てください。
[PR]

by matsudaira_blog | 2009-06-24 20:18